無料アクセス解析SEO対策広告
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.27 (Mon)

東京に行ってきました

娘の大学へ、公演を見に行ってました。
今回の公演は演技のみの舞台。

201703271928546ce.jpeg

次の日は新宿NEWoManへ。
入ってるショップがオシャレすぎて、チョコレート屋さんひとつとっても高級すぎて、へぇーへぇーすごいなすごいなとしか言いようがなく、外国から初めて来てここに降り立った外国人は日本ってすごい!と驚愕するんだろうな。もし私が外国人で、いきなりここに来たら腰抜かすなーとかぶつぶついいながら娘とともに散策。
入ったレストランはまるで外国。店員さん同士の合図も英語。支払いも席にすわったままスマートに。これ、チップいるのかなあという匂いさえする。
日本なんだけど、外人さんがよく来る場所で、レストランは欧米風になっている、何だか誰のための何なのかよくわからなくなってきたけど、とにかく洒落ている。

入ったレストランは、オードブルはオーガニックな感じの豆や穀類、牛タンのミートボール、飲み物は赤くてハーブの香りがするレモネードやハーブティなんかなのに、メインディッシュが突然アメリカンすぎる骨つきフライドチキンにたっぷりポテトにケチャップ!うーん、どういう趣向かなあと思いながら、ソファの席はあまりに居心地よく、気がつけば2時間もランチを食べていたのでした。
20170327235443353.jpeg


今回の東京は特別に寒く、もう愛媛では誰もきていない厚いコートをみんな着ていて、ダウンでも全然おかしくない中、1人でスプリングコートを着て寒がってました。
大学の近くの美味しいスペイン料理のお店を教えてもらっていたので、そこでまた、まったりご飯を食べてワインを飲んだあと、あまりの寒さに駅から娘の家まで歩くことに恐怖を覚え、お願いだからタクシーで帰ろうと娘に懇願し、弱すぎる弱すぎると言われながら帰宅したのでした。
都会の人はえらいな😥


19:48  |  私として~日常の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

ピティナ課題曲講座@新居浜科学博物館

22日は新居浜の科学博物館の中にある小さなホールで、黒田亜樹先生の課題曲講座でした。
10:00から始まり15:30まで。ほぼ喋り続けほぼ弾き続け、内容は10時間分くらいあったのではないでしょうか。
何より素敵な演奏に心踊り、一緒に行っていた先生仲間と大喜び。内容も説得力のある濃い内容で、あっという間の5時間でした。本当にさすがです!!

終了後の夕食で、先生をお送りする途中、わずかな時間で飛び込んだ懐石料理。
前菜が衝撃の白魚のおどり食い!

instagramへ

まあまあいい歳の私たち、はしゃぎすぎてます。
14:32  |  先生として~音楽教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

カフェコンサート@ハタダはなみずき

先月の発表会。季節柄インフルエンザや感染症で出れない人もでてきます。今年は一人高熱でお休みでした。
沢山練習してドレスも用意したのに可哀想なので、一緒にアンサンブルをするはずだった子とそのお友達、兄弟姉妹くらいに声をかけてカフェコンサートをしました。

松山市古川のハタダはなみずき通り店


20170313054757d43.jpeg

201703130547574af.png

20170313054756bb9.jpeg

コンサート後にはケーキでティータイム。
楽しいひとときを過ごしました♪
06:47  |  先生として~音楽教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)

道後散策、と写真撮影

大学の春休みで、娘が成人式の後撮りのために帰省しています。
普段インドアな私ですが娘が帰ってきてる時だけは少しだけアクティブに動きます^^;

撮影を道後温泉でするというので、前日に道後界隈をロケハン。
路地を入って伊佐爾波神社、そして上の宝厳寺まで行きました。

20170308214932c60.png

レトロな街並みはよく見たら面白スポットがいっぱい。

成人式の振袖選び、大手のレンタル衣装屋さんに何件も行って、淡い色で金色が入ってないもの、古風なもの、という娘のこだわりで、一生懸命お店の人に探してもらってやっと決めた後、道後のアンティーク着物屋さんのKIRUKIRUさんに出会い、探してたのはこれ!と前のをキャンセルさせてもらいました。
昭和初期の着物で微妙な色合いが素敵。

201703082149309dc.jpeg

KIRUKIRUさんと一緒にお仕事している個人のメイクさんカメラマンさんに撮っていただいたのですが、もう2人のプロのお仕事ぶりに惚れ惚れしました。
なんてかっこいいんでしょう!
4人でおしゃべりしながらの楽しい楽しい撮影でした。
13:31  |  私として~日常の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

ミラノ派遣オーディション

今日早朝発表がありました、ミラノ派遣オーディション

臼坂玲音ちゃん(小2)
ミラノでのyoutube審査を経て、2017年「Piano Talents」国際コンクール参加への支援対象者の3人の中に選出されました。

ミラノ派遣オーディションfacebook

6月にミラノで行われる国際コンクールに派遣されることになりました。

ピティナホームページ

本当にありがたい機会を与えられ感謝しています。

20170308075448b2b.jpeg


07:49  |  先生として~音楽教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT