無料アクセス解析SEO対策広告
Piare〜ピアレ イベント
2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.03.08 (Sat)

カフェコンサートVol.3

先日6日にカフェコンサートを終えました。

今回は、前回2回とはまた違って、バラエティにとんでました。

ギター、連弾、フルート、ジャズボーカル、ピアノソロ。
そして選曲も、バッハ、ボサノバ、ジャズ、サザン、ミュージカルと何とも鮮やか。
出演者も、全く習っていない方から、現役で教えたり歌ったりしてるプロまで。
こんなコンサートってちょっとないよねって、うれしい気持ち。

な〜んでもありのコンサートにしたいっていう最初の思いが現実になってます。
s-カフェコンサート12



この写真は、聴きに来てくれたKaoriちゃんが撮って送ってくれたもの。
Moeちゃんママにも撮ってもらったのだけど、顔がでないように、ブログにはこちらを使わせてもらいました。どうもありがとう。

私はKaoriちゃんの写真の大ファンで、身近にこんなに写真が上手い人を見たのは初めてです。
絵はもちろん才能ないと書けないけど、写真もやっぱり才能なんだと。

多分ものを見る目線が全然ちがうのだろうね。
もうスナップではなく、芸術作品です。


ずっと一眼レフをもつことをお勧めしてるのだけど、この写真はちいさなデジカメで撮ったもの。

Kaoriちゃんのブログにも載せてもらってるので見てくださいね。→こちら


同じ場所にいたはずなのに、ここはどこ!?みたいな写真です。

…と、写真の話ばかりになってしまったので、プログラムについてはまた…。


s-カフェコンサート2
21:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

来週です

カフェコンサートで弾く曲が決まらなくて、あ〜でもない、こ〜でもないと考える毎日。
ようやく今日決定

よし、エンジン全開で水曜日まで練習!!

どうぞ来てくださいませ。
21:28  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

カフェコンサートVol.3 決まりました。

3回目になります、次回のカフェコンサートの日程が決まりました。



3月6日(木)  10:00〜

ハタダ古川店 (はなみずき通り)

参加費 1000円(お茶とケーキ付き)





いつものように出演するのも聴くだけも自由です。

参加して下さるかたは、ここにコメントいただくか(管理者だけにコメントするにチェックをいれていただいたら公開されませんのでご心配なく♪)、HPのメールフォームからでもご連絡くださいませ。


今回私は西村由紀江さんの曲をを何曲か弾くつもりです。


会を重ねるたびに来て下さる方が増えてうれしいです。今回もたくさんの方のご参加をお待ちしてます。



Momoko先生へ〜このブログを見てくださっているようで、ありがとうございます。日程よろしかったら是非来ていただければうれしいです。
06:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

クリスマス会報告

年を越してしまいましたが、昨年12月16日にクリスマス会をしました、報告です。

ママたちによる合奏「ルージュの伝言」。
リコーダー、ピアニカ、たいこ、タンブリン、ピアノによる合奏でしたが、とても素敵な演奏でした。こどもたちもよろこんだことでしょう。


それからみんなの演奏。
今年はいろんなことが重なってしまい、司会も小道具(いすの調整や足代の用意)も私がしたのですが、それに加えて小さな子との連弾もたくさんあり、一気に3役をすることになって、かなりお見苦しいとこをお見せしたことと思います。

あんまりバタバタしてしまったので、何人ものお母さんが後で「言って下さったら出来ることはしますよ」とか「来年は司会してもいいですよ」と言って下さり、本当にうれしい思いです。

今年はだれかにお願いする暇さえないという状態で、空いてる時間をちょこちょこみつけては一人で作ってきました。
次回は是非みんなでわいわいと出来るようにしたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


これはゲーム”クリスマスバスケット”
s-IMG_5538.jpg

大きな子にはハンデをつけてみたけど、やっぱり素早いね


そのあとはブラックシアターで「どこへねるの」
保育志望のSakiちゃんが手伝ってくれました。私なんかよりとってもしっかり冷静に動かしてくれました。ありがとう

ブラックシアターとは、絵を蛍光塗料で塗り、バックも絵のふちも黒く塗り、部屋を暗くしてブラックライトを当て、絵をうかび上がらせるというもの。
ブラックライトは小さいのしかなくて、あまり効果的ではなかったのかもしれませんが、初めての試みでした。

何せ人手が少ないため、伴奏はあらかじめ録音しておいてCDで流し、歌はその場で、パネルを動かすのは2人でしました。

それから絵本「あのね サンタの国ではね」。
絵本ではちょっと小さいので、ほんの少し、拡大した手作り絵本を使って読み聞かせ。
チャイコフスキーのピアノ曲「四季」から曲を抜粋してBGMにしました。

最後にはサンタさんからのプレゼント!

s-IMG_5552.jpg


Hiromiママがパソコンで作ってくれたプログラムも傑作でした。
写真を撮って近々アップします。

みなさん本当にいろいろありがとうございました。
また今年末も楽しい会がもてるといいなあ

17:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

クリスマス会のお知らせ

教室のみなさんへ

クリスマス会のお知らせです。


12月16日(日)

10:00〜12:30

湯の山コミュニティホールにて


ピアノ演奏、親子連弾、姉妹連弾、ママの演奏、ママベル隊の合奏

ゲーム、パネルシアター、おはなし

サンタさんからのプレゼントもあります。


お友達、ご兄弟、リトミックの生徒さんもゲームやおはなし、プレゼントに参加できますのでお問い合わせの上お申しこみ下さい。

見に来られるだけも結構です。こちらは申込みいりません。


楽しい会になるといいですね

07:17  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT